ギフテッドの子にボードゲームとか ホームスクールとか

子供とホームスクールで遊びまくってます。色々家で教えてきたので手作り教材とか多め。ボードゲームも好き。子供にフラワーアレンジメントとか。遊戯王歴8年、親子で駆使するデッキは300個以上。遊戯王のオリカ作成、デュエル中のディレクターや音響さんは子供が担当。

友達と遊戯王デュエル 速攻のBF強すぎ

子供と2年越しのデュエル友達がちょくちょく遊びにやってきます。もう親戚の子みたいになってて私が知らない間に上がり込んでいて子供とめっちゃ遊んでたりする。

f:id:boardgame-giftedchild:20200120150313j:plain

来ると子供同士で毎回デュエル。当然ですね。途中でおやつをはさみながら、5-6戦やってるんじゃないでしょうか。
友達のメインデッキはブラックフェザー(BF)。まあ強いのなんのって。デッキ自体が速攻ビートダウンで組まれていて1ターンでチート性能の驟雨のライキリ出て来ることも多い。手札からもどんどん出て来るし・・・貫通のブラスト、攻撃力半減させてくるゲイル、攻撃力1400アップ付与のどっかおかしいカルートなどに毎回、うちの子めちゃくちゃにされてる・・・・ようだけど、そこは何とか勝ったり負けたり。ただあまりにも相手が速攻の場合は反撃前にワンキルされることもある。
子供は今回はゲイル奪って逆に相手のライキリの攻撃力半減させてて、笑った。
涙雨のチドリは墓地のBF*300の攻撃力アップなんで、後半に出て来ると攻撃力1万越えになることも状況次第でアリ。一度あった。フルアーマード・ウイングは攻撃力3000なのに耐性もち。サイバースで攻撃力上げて戦闘破壊で対処するうちの子。

ブラック・ソニックとかデルタ・クロウ-アンチ・リバースとか、古いカードのはずなのに未だに効果酷すぎておかしいもんね。黒い旋風はキーカード。是非除去したいけどいつも残ってる。
ライキリ出されたらうちの子のフィールド焼き尽くされて何も残らなかったりするし、すごい苦労するみたい。毎回文句言ってるし。
子供はサイバースデッキの他にオッドアイズもよく使っててファントムが鬼門。何度バーンで有無を言わさず散らされたことか・・・それでもBF速攻には間に合わないようだけど。

f:id:boardgame-giftedchild:20200120150752j:plain

子供がオッドアイズで出した華麗な布陣。ガンプラー、アブソリュート、クリアウイングS、スターヴ・ヴェノム。ここまで一瞬で揃える手並みは見事。

f:id:boardgame-giftedchild:20200120150824j:plain

BFは私も一式持ってるけどやっぱり少し変わった構築にしてみたくなる。クロウがキーカードにしてたアウロラ使ってみたい。ちょっとしたロマンカード。
友達の子と私とでデュエルすることもある。
せっかくデュエリストが3人粒揃いで居るんだからボスデュエルやバトルロイヤルモードやってみたい。力の釣り合いを取るのが難しそうだけど、今度ホントにやろう。