ギフテッドの子にボードゲームとか ホームスクールとか

子供とホームスクールで遊びまくってます。色々家で教えてきたので手作り教材とか多め。ボードゲームも好き。子供にフラワーアレンジメントとか。遊戯王歴8年、親子で駆使するデッキは300個以上。遊戯王のオリカ作成、デュエル中のディレクターや音響さんは子供が担当。

2020-01-25から1日間の記事一覧

「宝石の煌めき」に天然石タンブルを使うと豪華、天然石コレクションも

好みの激しい、うちの子にはもちろんのこと、今まで自宅に訪れた知人のどなたと一緒にやってみても感想が「面白い・・・」「今日やったゲームの中で一番面白かった。繰り返してやりたい。」「この間のあのゲーム、またやりませんか?」といった感想を決まっ…

手作り教材 お金。アシェットの分冊百科:日本の貨幣・世界の貨幣

手作り教材の一部なんですが。 硬貨とか紙幣とか、日常に埋没して目にも留めてないことありません?でも、さすが国がいっしんに取り仕切っているだけあってか、細部まで凝ったつくりになっているなって思うんですよ。特に紙幣の印刷の凝りようは犯罪防止のた…

「ヌメラビス」難易度高。ダイス指定の計算の答えに合う数字タイルを複数枚、神経衰弱で!

これ珍しいゲームのようで品薄。見つけたらラッキーかもしれませんよ?子供と遊ぶだけでなく、計算力や記憶力に自身のあるオトナと激しくバトルしてみるのも楽しいゲームです。49枚の伏せタイルを7×7に並べ、指示ダイスを2個振って出た指示に見合ったタ…

子供と遊戯王デュエル アクセルシンクロ鼓動!

ヴァレルは強いね。もう無理って思ったわ。鬼畜級のモンスター次から次へと出して来て封鎖、下手するとあっという間にフィールド完封してしまう子供には、どうしたらいいの。ヴァレルエンドが出た瞬間にデモンズチェーンで縛ったけれど、 それに見切りをつけ…